戻る

コンピュータ・グラフックの部屋

ここは、私が使っているコンピュータ・グラヒックのノウハウ等や作品を公開するページとして、新規に作成いたしました。作品やノウハウは、人様に見て喜んでいただける物ではありませんが、よろしくお願いいたします。過去にも複数の3CGソフトを使用していますが、ここでの公開はShade3DとLightWave3Dが中心です。すべて趣味でいじった物ばかりです。仕事等で使った事があるのは、Pro/Engineer(3D/CAD)ぐらいでが、今は職場が変わって使用しておりません。最近、フリーバージョンがある事を知って使い始めましたが、インターフェースが変わってよくわかりません。昔と違って、ネット上にすごい説明を見つけてそれをみながら再度勉強中です。
  1. LightWave3Dの部屋
    1. "スーパー初心者でもできる!LightWave3D Mac版+Win版" について(体験談?ノウハウ?)
    2. 宇宙空間を作る(体験談、その他)
    3. スーパー初心者でもできる!(その2)
    4. スーパー初心者でもできる!(その3
    5. Sasquatch使用日記
  2. Shade 3Dの部屋(使用ソフトは、現在、MAC版のShade Professional R5(REV.16d)を使用しております。)
    1. ギャラリー(少ない作品を展示しております。) new('04/1/07モモ展参加画像の顔のアップを追加)
    2. スクリプト(tcl)の部屋
      1. z2gattai.tcl(メガネ型顔作成時のポイントの一体化ツール)
    3. 私の作成の仕方(単なる覚え書きです。もしかしたら使えるかもしれません。(^_;))